ラムネ

 ここ10ヶ月くらい、仕事に行く度通勤時と昼休み時には60円のラムネばかり食べている。
こんなの↓
http://www.morinaga.co.jp/catalog/kashi/index5.html
 確認している種類は普通のラムネ・コーラレモン味・ソーダグレープ味の3種で、私のイチオシはコーラレモン味。粉っぽい食感とケミカルかつちょっと酸っぱいお味がたまりません。コーラレモンに比べると、ソーダグレープは堅いばかりで、パンチの効き方がイマイチだった。実際あまり人気が出ないことを見越していたのか、滅多に見かけなかった。が、コーラレモン味も最近コンビニや大手スーパーでは見かけなくなってしまった。以前はメロンソーダ味もあったそうだが、私は見たことないので、普通のラムネ以外の味は転々と変わっていく運命にあるのかもしれない。コーラレモン、良いと思うんだけどなあ。
 しかし、森永のページ見てわかったのだが、私60円ハイチュウもよく食べてたし、昼休みのおやつ、ラムネの前はチュッパチャプスをずっと愛用していたから、気づかないうちに大分森永の売り上げに貢献してたっぽい。何だか負けた気分。