よーく考えよ〜♪ お金は大事だよ〜♪

私はアフラックのCMが苦手だ。鼻のつまったような、がなる子供の声もダメだし、アヒルもうるさいと感じてしまう。

今日の昼食時、「見て見て。可愛いでしょう」と師匠が財布につけたぬいぐるみを見せる。何ですか師匠、上品な財布に似合わぬその貧乏臭いぬいぐるみは。と思ったら、アフラックのあひるちゃんだった。 とっさに、(こ、これはもしや、話に聞くCMソングを歌うあひるちゃんか!?)と思ったら、結構大音量で流れるCMソング……。師匠はニコニコで、二回ほど聞かせてくれる。


財布につけるというアイデアは好きだけど、師匠それ相当イケてないです。とはさすがに言えず。師匠は素敵な人だし、持ち物も素敵なんだけど、可愛いもの基準が凄く謎。そして私と同様の師匠邸に出入りしている人が来る度に、それを見せている師匠……早くあひるちゃんの電池が切れるか汚れて汚くなるか、師匠が飽きるかしてくれないかなああと祈るわたくし。