夜9時半まで発表の準備。私だけ終わらないから、師匠が作ってくれたスパゲティも断って、黙々と打ち込み。

終わったら、そのまま電車に乗って、バイト賃金申告の書類作成のため、博多へ終電で帰宅したら、明日は仕事で5時半に起きる予定。

なんか手が震えるので、よく考えたら、今日はカップ焼きそばと水しか摂取していなかったのだった。多分脱水だと思う。

とにかく忙しくて、しんどい日。

でも発表の準備が間に合ったので、それで私はすっかり元気になってしまって、終電を全力疾走して捕まえたら、茶飲んで水分補給

先生との約束も果たしたし、これで神戸に行ける。美味しいパンとランチを御馳走してもらえる*1。三宮の雑居ビル*2も行っときますか。

大層晴れやかな気分。そして、発表の準備中は半ギレ・半泣き気味の私の相手をしてくれた師匠*3と兄弟子には心から感謝。

*1:発表は神戸で夏に行う。講演を行う予定の先生から、発表に来たら美味しいパンとランチを御馳走してやると約束されていたのだ。

*2:東京中野ブロードウェイ名古屋大須商店街、三宮の雑居ビル(名称不詳)。オレ特選3大サブカル聖地。惹き寄せられる濃い雰囲気があります。

*3:スパゲティ断ったら憮然としてたな…。ふてぶてしい弟子ですみません師匠。